◇◆慢性症状の危険性◇◆

こんにちは。整骨院RESETの伊藤です。
本日は慢性症状の危険性について解説します。

【慢性症状】
脳や脊髄で痛みを記憶していること(感作)が慢性症状の原因です。
構造や組織の異常がなく、3ヶ月~6ヶ月以上治らない症状という基準があります。
病院の診断や血液検査で異常が確認できない症状です。

【悪化するとなぜ危険?】
疲労やストレスが蓄積すると、睡眠等で回復をしない過労に変化します。
近年はコロナや増税など疲労やストレスに感じる出来事が増えて、脳心臓に強い負担や寝たまま動けない強い痛み・疲労・倦怠感に繋がることが増えました。

【慢性症状はなぜ一般的なマッサージや整体で治りにくいの?】
一時的に関節や筋肉を痛める「急性」の場合は、冷却と負傷に合わせた固定やリハビリで完治します。
慢性症状は器質的な異常がなく、心身に加わった疲労やストレスが原因です。
更に疲労やストレスになっている根本原因の1番は、ご自身だけの努力で解決されない、第三者からの刺激であるケースです。

勤務日数や時間の長さ、地位による心身的な負荷、人間関係のトラブルなどが挙げられます。

器質性の異常がない慢性症状にとって、関節や筋肉に対する施術方法は対処療法になります。
バキボキ整体や強いマッサージ施術は専門の有資格者が実行しないと非常に危険です。

当院は慢性症状に特化するため、施術も独自開発した身体的刺激を限りなく弱い整体と鍼を提供しています。
根本的な脳や神経、内臓など体の内部を整えないと治りません。
来院されるかは別として、お悩み相談は無料で行っております。
どうぞお気軽にLINEしてください。

当院はベッド1台でお1人ずつ丁寧にヒアリング・治療・説明まで行うため、患者様対応でLINE返信が遅れることがございます。
事前にご予約を頂かないと施術をお受けできないことが多々ありますので、お早目のご予約をお勧めいたします。
月曜日を除いて8時~21時受付(火曜8時~17時受付)まで営業しております。

業歴:19年目(2006年~)