治療法について症状説明

◆◇整骨院ってどのような症状の人が来院されるの?◇◆

こんにちは。整骨院 RESETの院長伊藤力です。

今回はどのような症状の患者様が来院されているかご紹介します。

【整骨院(接骨院)】

筋肉・関節・靭帯に発生している痛みの治療に通院する施設になります。

国家資格取得者からヒアリングと検査を受けて、患部の状態や原因に合わせた治療を受けることが可能です。

それぞれの先生に得意分野があります。

整形外科、整体院、リラクゼーション、鍼灸院など行って治らなかった場合も、諦めず他店舗の先生にご相談してくださいね。

迷われたときは公式LINEやメール、お電話で確認も良い手段だと思います。

【保険診療】

整骨院の最大の特徴が保険が使えることです。

交通事故・労災・捻挫や挫傷という怪我に該当する場合は、保険により通い安い金額で治療を受けることができます。

「捻った・打撲した・痛めた」など怪我による痛みをしっかり原因まで治していない、中途半端に治して通院を止めないことは非常に大切です

時間が経過してしまうと治りも悪く、保険の適用ができない場合があるため、怪我の際は早めに診てもらいましょう。

軽度の捻挫であれば、2〜3週間が目安になり、回数は4〜6回が目安です。

保険診療では保険申請の部位以外処置ができないため、当院では自費治療も加えて、来院回数を抑えるなど患者様の希望に合わせて計画を提案させていただきます。

【自費治療】

最近怪我をした経験がないのに、痛み、怠さやコリ、つっぱり感などの症状がある場合は、慢性症状で保険が使えない自費治療に該当します。

個人的に痛みが少し引いて来院を止めてしまう、生活改善を元に戻してしまうと、患部の構造は治っているのに痛みだけ継続する『慢性化』という状態に陥ってしまうことがあります。

治療という言葉は薬や痛み、衝撃を伴う刺激が強いイメージがあるかもしれませんが、当院は無痛で治療をします。

『痛みの無い治療で体を治したい』という方は、LINEで症状や簡単な経過、相談内容をお送りいただくか、ネットからご予約申し込み可能です。

ベッドは1台のみで、お1人ずつ丁寧にヒアリング・治療・説明まで行うため、患者様対応でLINE返信が遅れることがございます。

事前にご予約を頂かないと施術をお受けできないことが多々ありますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

月曜日を除いて8時〜21時受付(火曜8時〜17時受付)まで営業しております。

『整骨院公式LINE @URL:https://lin.ee/w23lUm1

業歴:17年(2006年〜)