過労による健康被害

こんにちは、整骨院 RESETの院長伊藤です。

今日は残業による過労についてご説明します。

【過労】

残業時間で1ヶ月あたり100時間以上、もしくは2~6ヶ月の平均が80時間以上が過労に該当します。

【危険な兆候】

過労は脳や心臓、精神に負担が蓄積するため、残業時間が該当する方で症状も出ている場合は早めの診察を受けましょう。

脳:「顔や手足の麻痺」「呂律が回らない」「めまいや立ちくらみがする」など

心臓:「上半身の痛み」「吐き気や冷や汗」「奥歯や顎の痛み」「不自然な息切れ」など

精神:「やる気が出ない」「集中力が落ちた」「間違いやミスが多い」「疲れやすくなった」「眠れない/いつもより早く目覚めてしまう」「食欲がない」など

【無理できてしまう方の特徴】

私は慢性症状に悩む患者様を数多く施術させていただき、月80時間の残業は当たり前だという声を、患者様から良く耳にするようになりました。

関節や筋肉などの「軟部組織」、胃腸や肝臓などの「消化器系を含む内臓」に『過去仕事ができないほど痛めたこがない人』

このような体が丈夫なタイプの方ほど、通常の方より耐えれてしまうことから、実は限界まで耐えてしまいます。

徐々に体自体が損傷しているわけではないことから、自然回復もせずに休んでも良くならない。

脳や心臓、精神面の負担なため、通常のマッサージや歪みの矯正が効きにくいのも特徴です。

当院では過労による「脳心臓や精神の疲労」は、身体的なバランスや血流を整える整体とは異なり、経絡や解剖学、生理学、運動学を応用した特別な手技療法を実施しております。

心身の長所短所は1人1人違うため、手や足の先から頭の先まで細かく触診を行い、症状の経緯を詳しく分析と解説しています。

月80時間残業している方は、一度施術を受けて心身を整えることを検討いただければ幸いです。

月曜日を除いて8時〜21時受付(火曜8時〜17時受付)まで営業しております。

お体の症状に関するご相談やご質問、予約のお問い合わせなどいつでもご連絡ください。

『整骨院公式LINE @URL:https://lin.ee/w23lUm1

業歴:17年(2006年〜)