治療法について症状説明

◇◆鍼治療と眼精疲労◇◆

こんにちは。整骨院 RESETの伊藤です。
今日は鍼治療と眼精疲労についてご説明します。

【眼精疲労】
長時間のパソコン作業やスマートフォンの使用、読書などで目を酷使することによって引き起こされる症状です。
主な症状には以下のものがあります。

・目の疲れ
・目の乾燥やかすみ
・視力の一時的な低下
・目の周りの不快感や痛み
・肩や首のこり

【鍼治療と眼精疲労】

1. 血行改善
    鍼治療で酸素や栄養素がより効率的に供給され、老廃物が除去されるため、目の疲労が軽減されます。
    当院では目の周りに鍼を刺して、眼精疲労が原因で発生する症状を改善することができます。
  2. 筋肉の緊張緩和
    目の周りや首、肩の筋肉が緊張すると、眼精疲労の症状が悪化します。
    鍼治療は、これらの筋肉をリラックスさせ、緊張を和らげる効果があります。
  3. 自律神経の調整
    眼精疲労は、長時間の集中作業で発生するストレスが、自律神経の乱れと関連している場合があります。
    鍼治療を通じて自律神経のバランスを整えることで、目の疲れが軽減されることがあります。
  4. 目のツボへの直接刺激
    目の周りには、目の健康に関連する多くのツボがあります。
    目や肩甲骨の間、大腿部、足の親指など目と関係のある箇所を調べて、個性に合わせた鍼を刺すことで、目の機能が改善され、眼精疲労の症状が和らぐことがあります。

当院はベッド1台でお1人ずつ丁寧にヒアリング・治療・説明まで行うため、患者様対応でLINE返信が遅れることがございます。

事前にご予約を頂かないと施術をお受けできないことが多々ありますので、お早目のご予約をお勧めいたします。
月曜日を除いて8時~21時受付(火曜8時~17時受付)まで営業しております。

整骨院公式LINE @URL

業歴:19年目(2006年~)

整骨院/整体院/ストレス/倦怠感/疲労感/自律神経/疲労回復/鍼治療/東洋医学/慢性痛/慢性疲労/柔道整復師/鍼灸師/国家資格所有/整体/肩こり/背中こり/腰痛/姿勢改善/肩の痛み/
秋葉原/神田/日本橋/御茶ノ水/御徒町/千代田区/