治療法について

【全く痛くない⁉︎】当院の「巻き肩」治療法

こんにちは。治療院 RESETの院長伊藤です。
本日は前回の巻き肩に対する当院の治療法を説明します。

【当院の巻き肩治療法】
・頭から神経を介したR.I.療法
独自の整体法で鍼の経穴(ツボ)のような反応点から、自律神経や感覚、運動神経など神経を介した無痛整体です。

首肩、腰の関節や筋肉の可動が問題ない方にオススメします。
猫背や巻き肩に骨が変形した状態と、疲れると姿勢が悪くなるのは全く原因が違います。
『強い刺激の施術を受けているが治らない』こんなお悩みの人もお気軽にご相談ください。

細い鍼による鎮痛と血行促進する鍼治療
国家資格である鍼灸師の資格が必要。
筋肉や関節の炎症を伴って、鋭く痛む症状や動きを制限する重症な状態の場合に活用します。
鍼を狙った皮膚1点の感覚神経を刺激することが可能で、炎症がある急性症状や慢性炎症に即効性ある効果が可能。
世界的にも認められた医療行為で、『鍼灸師』の国家資格を持つ人しかできない治療です。

肩や背中、骨盤などの歪みを整える骨格矯正
関節のズレを整えることで、筋緊張や血管や神経の状態を改善に導く矯正。
繰り返しのぎっくり腰や長年の腰椎ヘルニアなど、患部自体の機能低下が発生して悩まれている方に活用します。
更に別途リハビリをセルフケアで実施する必要なケースが多いです。

当院では巻き肩の患者様に骨格矯正をすることが、1番少ない治療手段です。

それは上腕や肩甲骨、背骨、骨盤の関節や筋肉に異常が起きる事態は少ないことが理由になります。
異常が起きるには余程の強い外力または長期間の日数を必要として、病院での画像診断をすることになります。
関節や筋肉自体の損傷は固定、リハビリなど専門知識も必要です。

当院では数多くの慢性症状をメインに治療しています。
日々の生活で蓄積する自律神経の乱れやストレス、疲労、血行不良による影響などを0にリセットするのが、R.I.療法の優れた点です。

私の経験から治療院 RESETでは「何故かこの刺激量で辛さが取れるのか?」という驚きと感動から、また希望を患者様に感じていただくことを大切にしています。

月曜日を除いて8時〜21時受付まで営業しておりますので、いつでもご連絡ください。
『治療院公式LINE @URL:https://lin.ee/w23lUm1』

公開:2023年1月12日