治療法について院長ブログ

『当院で施術をご検討の患者様へ』

当院は国家資格である柔道整復師、鍼灸師を取得した伊藤による、整体と鍼を行う完全自費の1人治療院です。

業歴16年以上の経験を元に、1人ずつ患者様にオーダーメイドの施術を提供しています。

【当院の得意な症状】

3ヶ月以上の長期間続く慢性痛を得意としています。 「体各部位の痛みやこり」「疲労感や脱力感」「ストレスによる身体症状」など診断で明確な原因が見つからない方こそ、当院の施術は合うかと思います。

慢性痛は痛みの発生から3ヶ月経過して、主な原因が治っているにも関わらず、痛みや辛さが続いている状態のことです。

【病院での鑑別診断を薦める症状】

腫れや炎症を伴う急性症状で来院される患者様様はご協力宜しくお願い致します。 下記に該当する場合は画像診断で原因の鑑別を推奨しております。

「原因が分からない突発的な強い痛み」 「手足の痺れ」 「手や足の使いにくさ」 「排尿や排便が以前と違う」 これらの症状は脊髄損傷、椎間板ヘルニアや狭窄症だけではなく、内臓や神経などの病気が関係している可能性があります。

事前に鑑別診断いただき、危険な病気の可能性を確認した後で早期改善に努めさせていただきます。

急性症状は最初の強い痛みが出た時にどのような処置を受けるか、また痛みが楽になった後も生活改善を続けることが非常に重要です。それは強い痛みほど状況改善を求める体や脳からのメッセージです。

生活改善をすぐ止めてしまうと、原因となった根本的な悪化行動を再開することから、「慢性痛」で痛みの再発に苦しまれる方が多いです。

強い痛みを経験された方は、治った後も生活改善は続けてくださいね。

以前にも同じような強い痛みのご経験があるという方は、慢性痛に該当して、急性症状とは異なり3ヶ月〜1年(来院間隔や回復力次第)の長期通院な場合がございます。

当院で整体や鍼治療に興味を持たれた方は、予約ボタンからオンライン予約をご活用ください。 治療院は秋葉原や岩本町、東神田から近くに位置しています。

月曜日を除いて営業しておりますので、いつでもご相談やご質問はLINE、またはお電話で承ります。