『女性の体の疲れ方と肌トラブルについて』

こんにちは。治療院 RESETの伊藤です。

今回は女性の疲れ方と肌のトラブルを解説します。

【肌トラブルの原因】

①ホルモン:ホルモンバランスの乱れ

②筋肉:足や手、体の使い方が間違っている

③内臓:栄養バランスや不規則な生活

④ストレス:仕事や人間関係などの精神的な影響

基本的にはこの4つです。 この4つは影響し合うことで、たるみ以外にも肌のしみや髪のツヤなどが発生します。

【女性の疲労は肌が最初!?】

筋肉のこりや緊張よりも、最初にむくみ、冷え、皮膚のたるみ、しわなど肌への影響が出現します。

理由は女性の体が男性より、皮下脂肪が多く、筋肉量も少ない構造であることです。

正常な場合は少ない筋肉量を肌のハリ、男性とは異なる骨盤の形と足の置き方、歩き方で補っています。 女性の疲労は肌の影響が現れつつ、筋肉も血行が悪くなります。 オススメは常に他の人から綺麗・可愛い・カッコイイなど、それぞれの女性が目指す理想の姿勢や仕草を実施することです。

ご高齢の方でも着物を着こなされている女性が、若々しい傾向にあるのは歩き方や所作にあると私は考えています。

柔道整復師と鍼灸師は厚生労働大臣認定資格で、安全かつ効果的な施術で皆様の健康をサポートして16年になります。 お悩み事がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

筋肉や関節など組織は単体で独立した使い方はできず、連動してしまいます。

「ウエストや臀部、顔や二の腕などのたるみ」など美容も、全身の内外を整えていくことで効果は高くなります。

※例外は病気や外力による損傷です。 その負傷は時間が経過するほどに、自然治癒と日常生活による負担で歪な状態になる危険があり、病院でしっかり診断していただきましょう。

当院では『整体・鍼』を活用して悩みの症状解決します。 特に慢性症状は筋力や柔軟性を高める以外、生活の中で無意識にされている癖を見極めて、患者様自身に理解してもらうことで解決に向かいます。

生活習慣次第では専用のサプリメントやオイルのセルフケア活用もご提案します。

ホルモンバランスやストレスからの原因には、信用できる心理カウンセラーの先生にもご協力いただきます。 この2つは精神的な影響が大きく関与していることもありますので、体以外の原因にも総合的にサポートします。 自らの傾向を理解して、美容、病気や体調悪化の早期発見ができるようになることを目指しましょう。

これからも患者様に多い症状に関して、説明のブログを書かせていただきます。 当院の整体や鍼治療に興味を持たれた方は、予約ボタンからオンライン予約をご活用ください。

治療院は秋葉原や岩本町、東神田から近くに位置しています。 月曜日を除いて営業しておりますので、いつでもご相談やご質問はLINE、またはお電話で承ります。

『治療院公式LINE @URL:https://page.line.me/jtc2068i』

公開日:2023年1月28日