治療法について症状説明

◇◆症状解説 なかなか治らない…慢性症状の説明◆◇

こんにちは。整骨院 RESETの院長伊藤です。
本日は慢性症状に関して説明させていただきます。

病院の診断や検査で異常が確認できない、3~6ヶ月以上や数年治らないコリ張り、痛みなどでお困りの方はこの慢性症状になっている可能性があります。

ブログ画像

【発生原因】
仕事やプライベートで肉体・精神・神経の疲労やストレスが蓄積して発生します。
疲労やストレスによる血行不良、コリ張り、痛みの発生は関節や筋肉、神経自体を損傷していないため、日数経過で自然治癒しないこど特徴です。

【初期症状】
治癒目安:3ヶ月~6ヶ月  《日常生活に支障はない辛さ》
・肉体的な疲れ:関節や筋肉のコリ張り、痛み、怠さ
・精神的な疲れ:イライラしやすい、無気力、充実感が薄い
・神経(脳)の疲れ:自律神経の乱れ、ミスが増える、集中力低下
・内臓の疲れ:胃もたれ、お通じの不調、食後の眠気、全身の倦怠感、首肩や背中腰の鈍痛

【重症】
治癒目安:6ヶ月~1年    《日常生活に支障がある辛さ》
・肉体的な疲れ:首肩や背中腰が動かせない鋭利な痛み、寝たきりになる
・精神的な疲れ:睡眠障害、うつ病、病気や怪我になりやすい・治りにくい
・神経(脳)の疲れ:動悸、胸部痛、頭痛、手足の連れ、冷や汗
・内臓の疲れ:強い全身の疲労感・倦怠感、食欲がない、身体に痛みが出現

重症になり、更に疲労やストレスが溜まると、脳や心臓・脊髄にも強い負担が加わってしまいます。

その状態で溜まった心身の疲労やストレスは、睡眠での回復がしづらくなります。
そうなる前に、疲労やストレスを日頃から解消し、心身を整えておくことが大切です。

疲労やストレスは心の影響を受けやすいため、自力で解消が難しいことが特徴です。

お困りの方は是非当院の慢性症状に特化した経絡整体を一度お試しください。

ブログ画像

当院はバキボキ整体・揉み返すような強い押し潰し揉み解しは一切行いません。
安心して整体はじめての方もお越しいただき、お悩み解決のお力になれれば嬉しいです。

当院はベッド1台でお1人ずつ丁寧にヒアリング・治療・説明まで行うため、患者様対応でLINE返信が遅れることがございます。

事前にご予約を頂かないと施術をお受けできないことが多々ありますので、お早目のご予約をお勧めいたします。
月曜日を除いて8時~21時受付(火曜8時~17時受付)まで営業しております。

整骨院公式LINE @URL

業歴:19年目(2006年~)

整骨院/整体院/ストレス/倦怠感/疲労感/自律神経/疲労回復/鍼治療/東洋医学/慢性痛/慢性疲労/柔道整復師/鍼灸師/国家資格所有/整体/肩こり/背中こり/腰痛/姿勢改善/
秋葉原/神田/日本橋/御茶ノ水/御徒町/千代田区/